元気とやま!子育て応援企業 実績報告
2021.05.31
子育て両立支援目標 1 である、社員が子どもの育児や看護の為に利用できる休暇制度を取得・拡充については、会社全体に周知され、半日休暇や時間休暇も取得するなどフレキシブルに利用されています。
仕事と家庭が両立できる環境が浸透されており、さらに社員が働きやすい環境をつくっていけるように定期的に検討会も実施されています。
目標2である子ども参観日については、令和元年8月に2回目を実施しました。小学生のお子さんが参加しており、家庭ではあまり見ることのできない親の働いている様子や表情を知ることができてよかったと、喜んでおられました!
仕事内容にも興味を示しておられ、職業に対する関心や知識を持てる貴重な経験にもなったようで、社員もお子さんにとっても有意義な日になったようで嬉しく思います。
#休暇の取得促進
#長時間労働削減