ユーシン建設株式会社

業種 : 建設業 所在地 : 砺波市 従業員数 : 13人

ユーシン建設株式会社

業種:建設業 所在地:砺波市三郎丸56

従業員数:13人

詳しく見る

企業名

ユーシン建設株式会社

業種

建設業

所在地

砺波市三郎丸56

従業員数

13人

TEL

0763-33-6772

FAX

0763-33-6820

閉じる

『元気とやま!子育て応援企業 実績報告』

2021.05.28

子育て両立支援

※休暇の取得促進
年次有給休暇の取得促進:消化目標70%以上対して
有休休暇付与日数:226日
有休休暇取得日数:155日
有休休暇に準ずる休暇取得日数:16.35日
年平均取得日数:16.35日
年平均取得率:75%
その内、女性は91%有給休暇取得
有給休暇も病気などで取得ではなく、家族の為の取得或いは、自分の趣味の為に取得する方がほとんどです。計画を立て始めてから、年々有給取得率もアップしています。

※健康経営の推進
健康経営優良法人認定制度認定当初から、7年連続で認定を頂いています。
研修旅行では、モノづくり体験・歩活を目的に実施しています(令和5年4月 金毘羅宮・丸亀城・六甲山でチーズ作り体験)
社員が健康で仕事が出来るのも、家族の方の協力のお陰と、家族全員で食卓を囲んでもらおうと、富山の食材を中心としたオードブルの提供などを行っています。
季節を味を楽しむために、その月のスイーツ(糖質減)の提供などを実施し、少しでも笑顔になってもらう事を心掛けています。
夏と冬には、ビンゴ大会を実施、この時はみんな大笑いです。
その時には、夏休みを利用して子供たちも手伝ってくれています。
ボランティア活動として、月二回道路清掃(2㎞)を行うことにより運動不足の解消も兼ねています。
(熱中アラート発令・冬季間は中止)

※長時間労働削減
建設業は、残業が多いイメージですが、当社は年々減少。令和2年度の月平均所定外労働時間は約5時間となっています。祭日・休日出勤は基本休みとしています。
所定労働時間:483.5時間 
労働者数:12名
月平均所定外労働時間:2.91時間
年々残業時間は減少傾向です。

※柔軟な働き方の導入
令和4年度より、「完全週休二日制」を導入。令和4年1月から12月迄の休日は120日
令和5年度も、「完全週休二日制」を導入。令和5年1月から12月迄の休日は119日となっています。
誕生月にはアニバーサリー休暇を取得。一時間単位の有給休暇取得を行うことにより、家族の送迎等有効に使うことの推進。

#休暇の取得促進

#健康経営の推進

#長時間労働削減

#柔軟な働き方の導入

Good!! 6