TSK株式会社

業種 : 製造業 所在地 : 富山市 従業員数 : 107人

TSK株式会社

業種:製造業 所在地:富山市三郷9番地

従業員数:107人

詳しく見る

企業名

TSK株式会社

業種

製造業

所在地

富山市三郷9番地

従業員数

107人

TEL

076-478-5550

FAX

076-479-9051

ホームページ

https://www.tsk-corp.jp/

閉じる

働き方改革と健康経営の推進

2020.08.19

働き方改革全般

私たちTSK株式会社では、働き方改革に積極的に取り組み、テレワークやWEB会議システムの導入など、より働きやすい環境づくりを進めています。
特にテレワークについては、初めて導入する部署については、単にリモート接続可能なPCを貸与するだけでなく、業務に支障が出ないよう計画を立て部署内で試験的に実施しています。
実際にテレワークを行うことで明らかになった問題点や改善点を部署内で共有し、よりよいテレワーク環境の構築に向けた取り組みを行います。

また、社員ひとりひとりが輝ける会社の実現に向け、健康経営を推進しています。とやま健康企業宣言を宣言し、まずは社員に健康についての意識付けを中心に取り組んでいます。
一例として、「私の健康目標」運動をご紹介します。
自由参加形式のこの運動では、3ヶ月を一区切りとして個々人の健康に関する行動目標カードを作成してもらいます。
目標カードは社員が自由に見られるよう専用掲示板に掲示し、自己評価で目標が達成できたかを判断してもらっています。
目標達成者にはQUOカードを進呈し、より多くの社員に参加してもらえるよう社内PRを行っています。
2019年11月からスタートした健康目標運動は、部署や役職の垣根を超え、広く社内に浸透しています。達成率も徐々に伸びてきており、社員の健康への意識が
高まっていることが実感できます。今後は、より具体的に社員の健康づくりにアプローチできる施策を検討中です。



#健康経営の推進

#柔軟な働き方の導入

Good!! 10