北日本興業株式会社

業種 : 製造業 所在地 : 高岡市 従業員数 : 人

北日本興業株式会社

業種:製造業 所在地:高岡市長慶寺750

従業員数:人

詳しく見る

企業名

北日本興業株式会社

業種

製造業

所在地

高岡市長慶寺750

従業員数

TEL

閉じる

サイトに登録しました!

2020.04.27

働き方改革全般

サイトに登録しました!
高岡市にある北日本興業株式会社です。
弊社の取組みをぜひご覧ください!

Good!! 9

2020月3月17日に参加しました。

働き方改革の取組み

休暇の取得促進

有給休暇の計画的消化を推奨し、家族サービスを行うことができる環境作りを目指しています。

長時間労働の削減

仕事の効率化や進め方の改善を行い、時間外労働の削減を進めます。

労働生産性向上のための見直し

設備・作業環境等改善のための必要な経営資源を投入します。
(暑さ・寒さ対策含む)

柔軟な働き方の導入

高齢者の方は短時間勤務にする等、長く働き続けることができる仕組みを設けています。

誰もが働きやすい職場環境づくり

当社の行動方針である、5S活動推進により、作業環境改善と災害の無い、人を大事にする会社としています。

若者・高齢者・障害者の活躍に向けた取組み

20代から70代まで様々な世代の方が働く中で、コミュニケーションをしっかり取りやすい環境づくりをしています。

イクボスの取組み

イクボス宣言

当社で働く従業員全てがワーク・ライフ・バランスを実現するべく、ここに「イクボス」を宣言します。

・仕事の効率化や進め方の改善を行い、時間外労働の削減を進めます。

・有給休暇の計画的消化を推進し、家族サービスを行うことができる環境作りを目指します。

・一人一人がやりがいを持ち、活気あふれる働きやすい職場作りを行います。

・「イクボス」を推進すると共に、自らも「イクボス」となるよう努力します。

北日本興業株式会社 代表取締役 間嶋 治夫

イクボス 代表取締役
間嶋 治夫

イクボス宣言をした理由・背景

当社で働く従業員全てがワーク・ライフ・バランスを実現する為、また顧客満足度向上と同時に従業員満足度も向上させ、コンプライアンス違反のない働きやすい会社を実現する為、イクボス宣言を行いました。