2023月2月15日に参加しました。
いなば農業協同組合
業種 : 複合サービス事業、サービス業(他に分類されないもの) 所在地 : 小矢部市 従業員数 : 244人
いなば農業協同組合
業種:複合サービス事業、サービス業(他に分類されないもの) 所在地:小矢部市赤倉96番
従業員数:244人
詳しく見る
企業名
いなば農業協同組合
業種
複合サービス事業、サービス業(他に分類されないもの)
所在地
小矢部市赤倉96番
従業員数
244人
TEL
0766-67-2115
FAX
0766-67-8111
ホームページ
http://www.ja-inaba.or.jp企業PR
JAいなばは、3つのJA(JA小矢部市・JA津沢・JA福岡町)が1994年9月1日に合併し、誕生しました。小矢部市は「メルヘンの町小矢部」として、多彩な観光資源と豊かな自然に恵まれたところです。当組合は、2021年にJA富山中央会より【優秀経営農業協同組合】に選ばれた、健全経営が自慢のJAです。地域の組合員の生活を豊かにするため、営農・生活指導、共済(保険)・金融、福祉、自動車関連、旅行、葬祭まで幅広い展開を進めてきました。その結果、地域のみなさまから理解をいただき、長年にわたる評価につながっています。「国消国産」、SDGsの達成を目指し、今後も「食と農を基軸とした地域に根ざした協同組合」として躍進していきます。
閉じる
働き方改革の取組み
休暇の取得促進
健康経営の推進
長時間労働の削減
労働生産性向上のための見直し
柔軟な働き方の導入
出産・育児・介護に関する支援
取組の成果とし「産後パパ育休」は2022年12月~1月かけて活用した職員がありました。
イクボスの取組み
イクボス宣言
私は、職員の仕事と私生活の両立を支援しながら、自らも率先してワークライフバランスを推進する「イクボス」となることで、組織力を高め誰もが活躍できる職場を実現できるよう以下の項目を宣言します。
1.JAいなばは、職員のワークライフバランスの実現を目指し、業務の効率化や仕事の進め方の改革を行い職員が仕事と家庭を両立できるようにサポートします。
2.JAいなばは、職員一人ひとりの個性や多様性を尊重し、モチベーションの向上とキャリアアップの促進を行い職員自らが行動する活力ある職場風土づくりを目指します。
3.JAいなばは、上司自らがイクボス宣言者となり、総合事業による地域の活性化と暮らしを支援する組織として職員みんなが心豊かで光り輝く職場を目指します。
いなば農業協同組合 代表理事組合長 黒田 順郎
イクボス
代表理事組合長
黒田 順郎