株式会社新川インフォメーションセンター

業種 : 情報通信業 所在地 : 魚津市 従業員数 : 人

株式会社新川インフォメーションセンター

業種:情報通信業 所在地:魚津市釈迦堂1-12-18

従業員数:人

詳しく見る

企業名

株式会社新川インフォメーションセンター

業種

情報通信業

所在地

魚津市釈迦堂1-12-18

従業員数

TEL

閉じる

サイトに登録しました!

2020.05.11

働き方改革全般

サイトに登録しました!
魚津市にある株式会社新川インフォメーションセンターです。
弊社の取組みをぜひご覧ください!

Good!! 6

2020月3月17日に参加しました。

働き方改革の取組み

健康経営の推進

全国健康保険協会(協会けんぽ)が主催している健康企業宣言を行い、健康企業宣言(Step1)の認定を受けました。

長時間労働の削減

ノー残業デーや時差出勤を実施し、時間外労働の削減に努めています。

労働生産性向上のための見直し

業務改善委員会を立ち上げ、各部ごとに業務の棚卸し、業務量の洗い出し、業務フローを作成し、業務の見える化を図り、無駄を省いた改善実施計画を策定しました。

誰もが働きやすい職場環境づくり

明るい職場環境を作るため、従業員同士の親睦を図ることを目的に「にこにこスポーツ」と称し、毎月 1回、就業後に、ビーチボ ールやバドミントンを行っています。

女性の活躍に向けた取組み

女性の役職者登用を積極的に行っています。
・執行役員1名、課長2名、係長2名、主任1名
・役職者の男女比率は50%

イクボスの取組み

イクボス宣言

 私は、従業員の人材育成及びキャリア形成、育児、介護、ワーク・ライフ・バランスの応援に全力で取り組み、組織として質の高い仕事を行うことでお客様満足度の向上を目指します。
 私は、社内に「イクボス」を増やし、従業員全員が笑顔で仕事と人生を楽しむことができるNICE TVを作ります。

イクボス宣言を踏まえ、主に次の取り組みを通じて、自らも仕事と私生活を楽しみながら、従業員の仕事と家庭の両立を応援します。

1. 社内のコミュニケーションを円滑にし、多様な働き方をチームワークで支え合います。

2. 部下が何でも相談しやすいよう、風通しのよい組織作りに努めます。

3. 仕事の効率化を図り、長時間労働を抑制し、有給休暇が取得しやすい風土を作ります。

4. 「ノー残業デー」を周知徹底し、自らも早く帰ります。

5. 男性職員の育児参画を促進します。

株式会社新川インフォメーションセンター 代表取締役社長 西村 敏信

イクボス 代表取締役社長
西村 敏信

イクボス宣言をした理由・背景

社内に「イクボス」を増やし、従業員全員が笑顔で仕事と人生を楽しむことができる会社を作りたかった からです。