2023月8月18日に参加しました。
株式会社 リレイティブ
業種 : サービス業(他に分類されないもの) 所在地 : 富山市 従業員数 : 11人
株式会社 リレイティブ
業種:サービス業(他に分類されないもの) 所在地:富山市総曲輪4-5-11インサイトビル4階
従業員数:11人
詳しく見る
企業名
株式会社 リレイティブ
業種
サービス業(他に分類されないもの)
所在地
富山市総曲輪4-5-11インサイトビル4階
従業員数
11人
TEL
076-491-3433
企業PR
「Stay Gold 仕事を通して輝き続ける」
1日の中で一番長い時間を使っている仕事。生活をしていく上で欠かせない仕事。弊社は仕事を通して輝き続ける人を増やすことをミッションとして活動してまいります。
閉じる
トップの子育て応援メッセージ
当社全社員が安心して子育てにかかわれるようにし、個々の能力を十分に発揮できるよう、職業生活と家庭生活の両立を支援するための雇用環境を整備します。
代表取締役
松井 英之
行動計画の期間
2023年04月01日 ~ 2026年03月31日
行動計画の内容
目標①:妊娠中や出産後の女性労働者の健康の確保について、労働者に対する制度の周知
や情報提供および相談体制の整備の実施。
目標②:労働者が育児や子供の看護のための休暇について、時間単位で取得できる等、より利用しやすい制度の導入と周知。(所定労働時間の短縮措置、フレックスタイム制度、始業・終業時刻の繰上げ・繰り下げ等)
育児・介護休業法に基づく育児休業等、雇用保険法に基づく育児休業給付、労働基準法に基づく産前産後休業などの諸制度の周知。
仕事と子育て等の両立支援に関する相談窓口を社内に設置。
<対策>
令和 5年 4月~ 社員の具体的なニーズ把握のための聞き取り調査、結果分析、対応策検討。
令和 5年 6月~ 制度の具体的な内容の検討、作成、社員への周知。
平成 5年10月~ 内容(案)の確定・仮運用開始。社員ニーズ収集と周知は継続し、必要に応じ随時修正協議を行う。
社内において仕事と子育て等の両立支援に関しての相談窓口を社内に設置し、社員ニーズ収集と周知を行なう。
平成 6年 1月~ 正式運用(就業規則、諸規程、社内規則の改定・届出)。該当する社員発生時に再度個別に説明、法律改正時には随時諸規程の見直し、諸規程改定時は変更部分について社員へ周知。
や情報提供および相談体制の整備の実施。
目標②:労働者が育児や子供の看護のための休暇について、時間単位で取得できる等、より利用しやすい制度の導入と周知。(所定労働時間の短縮措置、フレックスタイム制度、始業・終業時刻の繰上げ・繰り下げ等)
育児・介護休業法に基づく育児休業等、雇用保険法に基づく育児休業給付、労働基準法に基づく産前産後休業などの諸制度の周知。
仕事と子育て等の両立支援に関する相談窓口を社内に設置。
<対策>
令和 5年 4月~ 社員の具体的なニーズ把握のための聞き取り調査、結果分析、対応策検討。
令和 5年 6月~ 制度の具体的な内容の検討、作成、社員への周知。
平成 5年10月~ 内容(案)の確定・仮運用開始。社員ニーズ収集と周知は継続し、必要に応じ随時修正協議を行う。
社内において仕事と子育て等の両立支援に関しての相談窓口を社内に設置し、社員ニーズ収集と周知を行なう。
平成 6年 1月~ 正式運用(就業規則、諸規程、社内規則の改定・届出)。該当する社員発生時に再度個別に説明、法律改正時には随時諸規程の見直し、諸規程改定時は変更部分について社員へ周知。
取組実績・今後の取組み予定
社員の具体的なニーズ把握のための聞き取り調査を行った。