日東メディック株式会社

業種 : 製造業 所在地 : 富山市 従業員数 : 593人

日東メディック株式会社

業種:製造業 所在地:富山市八尾町保内1-14-1

従業員数:593人

詳しく見る

企業名

日東メディック株式会社

業種

製造業

所在地

富山市八尾町保内1-14-1

従業員数

593人

TEL

076-455-3451

ホームページ

https://www.nittomedic.co.jp/

閉じる

2023月1月13日に参加しました。

働き方改革の取組み

休暇の取得促進

・配偶者の出産時に利用できる特別有給休暇制度を整えています。
・時間単位で取得できる有給休暇制度を整えています。
・年休取得推進のための管理表を毎月配信しています。

健康経営の推進

・社内インフルエンザワクチン接種(希望者のみ)
・子宮(頸)がん・乳がん検診の事業場受診(女性社員希望者のみ)
・付加健診受診環境整備
・精密検査費用の補助
・社員の健康行動習慣化をサポートする自動販売機の導入

出産・育児・介護に関する支援

・当社独自の慣らし保育に伴う育児休業延長制度を制定しました。
・育児休業への理解を深めるための相談窓口を設置しています。
・制度利用の不安払拭、制度の見直しを推進するため、制度取得者との面談を実施しています。

イクボスの取組み

イクボス宣言

私は、社員一人ひとりが公平で働きがいのある職場を築き、日本だけでなくすべての国の人々から必要とされる医薬品を提供できるよう、自らも仕事を充実させ、家庭を大切にして楽しむ、「イクボス」となるよう努めます。

1. 従業員が仕事と家庭を両立し安心して働き続けられる職場環境作りを推進します。
2. 業務の効率化・改善による一人ひとりの生産性向上への取り組みを推進します。
3. 育児や介護に関する制度を理解し、全ての従業員が取得しやすい職場環境の維持に努めます。
4. 従業員が相談しやすい風通しの良い職場環境の維持に努めます。

日東メディック株式会社 代表取締役社長 中井 龍

イクボス 代表取締役社長
中井 龍

イクボス宣言をした理由・背景

みなさまから必要とされる医薬品を製造販売するなくてはならない会社であり続けるためには、働く社員が仕事と家庭を両立し安心して働き続けられる、働きがいのある職場環境作りが重要な取り組みの一つと考えイクボス宣言を行いました。