河上金物株式会社

業種 : 卸売業、小売業 所在地 : 富山市 従業員数 : 121人

河上金物株式会社

業種:卸売業、小売業 所在地:富山市新庄本町2-1-120

従業員数:121人

詳しく見る

企業名

河上金物株式会社

業種

卸売業、小売業

所在地

富山市新庄本町2-1-120

従業員数

121人

TEL

076-451-0036

FAX

076-451-0037

閉じる

2023月2月1日に参加しました。

働き方改革の取組み

休暇の取得促進

有給休暇の利用を促進しています。
コロナ感染者には、特別休暇で対応しています。

健康経営の推進

健康診断の受診率99%です。
とやま健康企業宣言(step2)に取り組んでいます。

長時間労働の削減

勤怠管理システムにより残業時間の把握・管理をしています。

出産・育児・介護に関する支援

男性の育休の、社員への周知と、従業員のニーズを把握しています。

女性の活躍に向けた取組み

女性のキャリア志向の調査・把握をしています。
女性労働者を対象としたキャリア形成のための社外研修を実施しています。

イクボスの取組み

イクボス宣言

私が理想とする「人の成長が会社の成長である」という考え方の根底には、責任世代の私たち大人が次代を担う子どもたちに良い影響を拡げ、未来に輝く富山を、そして日本を残していきたいという強い信念があります。子は國の宝であり、國の将来そのものです。先人たちの弛まぬ努力で繋がれてきた命をこの現世でいただいた私たちが、子を産み育てることの尊さに最大級の敬意を払い、子どもたちの健全な成長のために出来ることを絶え間なく模索し続けていくことは、現在を預かる者の当然の責務であります。河上金物はこれからも「社員の心身両面からの豊かな成長」を支援し続けていくことを通じて、未来への責任を全力で果たして参ります。

河上金物株式会社 代表取締役社長 河上 森

イクボス 代表取締役社長
河上 森

イクボス宣言をした理由・背景

多種多様なライフステージに合わせ、「社員の心身両面からの豊かな成長」を支援し続けていくことが必要であると考えイクボス宣言をしました。