ファインネクス株式会社

業種 : 製造業 所在地 : 舟橋村 従業員数 : 人

ファインネクス株式会社

業種:製造業 所在地:舟橋村舟橋415

従業員数:人

詳しく見る

企業名

ファインネクス株式会社

業種

製造業

所在地

舟橋村舟橋415

従業員数

TEL

閉じる

サイトに登録しました!

2020.05.11

働き方改革全般

サイトに登録しました!
舟橋村にあるファインネクス株式会社です。
弊社の取組みをぜひご覧ください!

Good!! 6

2020月3月17日に参加しました。

働き方改革の取組み

休暇の取得促進

・誕生日休暇の導入及び取得率 100%目標としています。
・時間単位の有休取得が可能です。

健康経営の推進

健康企業認定を取得しました。
経営の年度目標に、従業員の健康に対する項目があります。

長時間労働の削減

職場単位のノー残業デーの実施目標を設定しています。

柔軟な働き方の導入

介護等により週5日フルタイム勤務が難しい方へ、週4日勤務も対応しています。

出産・育児・介護に関する支援

育休後は時短勤務対応をしています。マタニティ駐車場の設置をしています。

誰もが働きやすい職場環境づくり

外部講師を招き、全社員を対象に「ビジョン&チームビルディング」研修を実施しました。
上司、同僚等のコミュニケーションアップと組織のグッドサイクル構築を習得しています。

女性の活躍に向けた取組み

2か月に1回女性社員の活躍向上に向けて意見交換会をする場として「女性会議」を開催しています。

イクボスの取組み

イクボス宣言

 私は、社員のワーク・ライフ・バランスを支援し、仕事と私生活の両立を応援すると共に、自らも仕事と私生活を共に大切にする「イクボス」を目指します。
 また、以下の取組みをとおして、働き方の改善を実施します。

・仕事と私生活の両立を応援します。

・社員が様々な相談をしやすい、風通しのよい組織を作ります。

・仕事の効率化による生産性の向上を実施し、時間外勤務の縮減に努めます。
週に一回、定時退社日(ノー残業デー)を目標に、サークル活動、趣味、地域活動、ボランティア活動に参加する機会をつくります。

・年次有給休暇を取得しやすい職場環境を作ります。
誕生日休暇を設け、管理職自ら率先して実践します。

ファインネクス株式会社 代表取締役社長 松田 竜彦

イクボス 代表取締役社長
松田 竜彦

イクボス宣言をした理由・背景

限られた業務時間の中で、社員仲間の皆でメリハリをつけて集中して仕事に取組み、仕事とプライベート合わせた人生全体を豊かに幸せに、充実して過ごしていくために取り組みました。
ワークライフバランスのとれた生活を重視し、休日は、家族サービスや地域活動、友人との交流、趣味やスポーツ、文化芸術にふれることにより、豊かな感性や人間力を磨き、仕事での使命ミッションもより実現、達成していき、私たち社員一人ひとりの人生全体を実りあるものにしていければと考えています。