仕事と子育て両立支援
2024.05.16
社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい職場環境を整備するため、次のような行動計画の策定のもと子育て支援に取り組んでいます。
◆行動計画の内容
目標1:産前産後休業や育児休業、出生時育児休業、育児休業給付、社会保険料免除など制度の周知や情報提供を行う。
目標2:育児休業を取得した社員へのアフターケアの徹底
◆取組実績・今後の取組み予定
2023年2月 出生時育児休業取得者に対し、上記目標1と目標2を行った。
2023年8月 育児休業取得者に対し、上記目標1と目標2を行った。
2023年9月 出生時育児休業取得者(1人目)に対し、上記目標1と目標2を行った。
2023年10月 出生時育児休業取得者(2人目)に対し、上記目標1と目標2を行った。
2023年11月 出生時育児休業取得者(1人目)に対し、上記目標1と目標2を行った。
2023年12月 出生時育児休業取得者(2人目)に対し、上記目標1と目標2を行った。
2024年6月 育児休業後、短時間勤務を1年間行う予定。