株式会社干場建設

業種 : 建設業 所在地 : 氷見市 従業員数 : 26人

株式会社干場建設

業種:建設業 所在地:氷見市稲積299-1

従業員数:26人

詳しく見る

企業名

株式会社干場建設

業種

建設業

所在地

氷見市稲積299-1

従業員数

26人

TEL

0766-72-1110

FAX

0766-72-3330

閉じる

有給休暇取得促進と残業時間の削減

2023.08.30

子育て両立支援

・令和5年度は土日を休日として、年間休日は114日です。

・GWやお盆の前後に有給取得推奨日を設けて、有給を取得しやすいようにしました。

・毎週金曜日をノー残業デーとし、家族で楽しむ日としています。

男性が多い職場ですが、会社の休日を増やしたり残業時間を削減して、家族で過ごす時間が多くなり、
家族で協力して子育てをしていけるように応援しています。

#休暇の取得促進

#長時間労働削減

Good!! 6

元気とやま!子育て応援企業 実績報告

2021.09.30

子育て両立支援

・当社では、子育て世代の従業員さんが多く、学校行事への参加の為など、有給休暇は時間単位で取得できます。
・毎週金曜日をノー残業デーとし、家族で楽しむ日としています。
・祝日を全て休日として、休みを増やしています。
・ボウリング利用割引券、美術館観覧割引券を希望者に配布しています。

Good!! 9

元気とやま!子育て応援企業 実績報告

2020.07.26

子育て両立支援

・当社では、子育て世代の従業員さんが多く、学校行事への参加の為など、有給休暇は時間 単位で取得できます。
・毎週金曜日をノー残業デーとし、家族で楽しむ日としています。
・本人だけでなく配偶者が出産しても出産祝金を支給しています。
・祝日を全て休日として、休みを増やしています。
・美術館割引券、スキーリフト割引券を希望者に配布しています。

#休暇の取得促進

#その他

Good!! 7

2020月3月17日に参加しました。

トップの子育て応援メッセージ

未来を担う子供たちのために、会社を支える全ての人たちが幸せに暮らせるような会社にしたいと思っております。そのために仕事と家庭を両立し、安心して働けるような職場環境の整備に取り組みます。育児はお母さんだけではなく、お父さんも協力するものと考えています。

代表取締役
干場 正博

行動計画の期間

2021年11月01日 ~ 2026年10月31日

行動計画の内容

1.計画期間
令和3年11月1日~令和8年10月31日
2.内容
目標1:若者のインターンシップの受け入れを行う。
【対策と実施時期】
①受け入れ態勢について検討する。       ・・・令和3年11月~
②受け入れを行う部署への説明、体制作り    ・・・令和4年2月~
③関係行政機関、学校との連携         ・・・令和4年2月~
④インターンシップ受入れ開始         ・・・令和4年4月~

目標2:男性の育児休業取得を推進するための環境整備に取り組む。
【対策と実施時期】
①男性の育児参加応援のため、妻の産後中の休暇(育児休業・年次有給休暇など)を奨励する。・・・令和3年11月~
②育児休業申告書等をあらかじめ作成し社員に配布し、いつでも対応できるように準備する。・・・令和3年11月~

目標3:所定外労働時間を削減するため、ノー残業デーを週に1日設定・実施する。
【対策と実施時期】
①過去の勤務状況の調査。・・・令和3年11月~
②制度導入後、社内掲示により社員への周知啓発を行う。・・・令和4年1月~ 

取組実績・今後の取組み予定

・男性の育児休業取得を促進。
・お盆休み・年末年始・GWにあわせた連続休暇制度を取り入れている。
・令和4年度は会社の休日を完全週休2日(土・日休み)にしました。

わが社の自慢の取組み

・毎週、金曜日をノー残業デーとし、家族デーとしている。
・出産祝い金を支給している。
・有給休暇を時間単位で取得して、子供の授業参観や運動会に参加出来る。