株式会社野原組

業種 : 建設業 所在地 : 南砺市 従業員数 : 7人

株式会社野原組

業種:建設業 所在地:南砺市利賀村178番地の1

従業員数:7人

詳しく見る

企業名

株式会社野原組

業種

建設業

所在地

南砺市利賀村178番地の1

従業員数

7人

TEL

0763-68-2778

閉じる

元気とやま!子育て応援企業 実績報告

2022.05.17

子育て両立支援

今年度の取り組み実績
・GWは休日カレンダーよりプラス2日を特別休暇とし、社員が家族と過ごす時間を増やせるようにした。
・授業参観等学校行事参加のための中抜けを認めている。
・子連れ出勤も可能なため、春休みに子育て中の社員による子連れ出勤の利用があった。

Good!! 13

2022月4月14日に参加しました。

トップの子育て応援メッセージ

子育て中の社員を含め、すべての社員が自分らしく能力を発揮し働けるように取り組みます。

代表取締役 野原 宏史

代表取締役
野原 宏史

行動計画の期間

2022年04月01日 ~ 2025年03月31日

行動計画の内容

目標1:子どもの学校行事・家族の介護・自身の通院など社員それぞれの事情に合わせていつでも年次有給休暇を取得できるようにし、25年3月までに有給取得日数を一人当たり年平均10日とする。
<対策>
●2022年4月~ 全社員に休暇取得について周知し、気兼ねなく休暇を取得するよう働きかけていく。休暇を取った社員のフォローアップ体制を確立する。

目標2:残業ゼロの会社を目指し、業務の効率化を促進する。
<対策>
●2022年4月~ ICT施工技術の導入などによって業務の効率化を図り、残業ゼロの目標を全社員に周知していく。

取組実績・今後の取組み予定

子育て中の社員の両立を支援するため、
 ・子の看護休暇は対象年齢を小学校卒業までとしている
 ・育児短時間勤務は小学校入学前までとしている
 ・子の学校行事参加のための中抜けを認めている
 ・子連れ出勤など柔軟に働けるよう工夫している

わが社の自慢の取組み