魚津税務署

業種 : その他 所在地 : 魚津市 従業員数 : 人

魚津税務署

業種:その他 所在地:魚津市新金屋1-12-31

従業員数:人

詳しく見る

企業名

魚津税務署

業種

その他

所在地

魚津市新金屋1-12-31

従業員数

TEL

閉じる

サイトに登録しました!

2020.04.23

働き方改革全般

サイトに登録しました!
魚津税務署の取組みを随時発信していきます。
ぜひご覧ください!

Good!! 7

2020月3月17日に参加しました。

働き方改革の取組み

休暇の取得促進

管理者自らが率先して計画的に休暇を取得するとともに、職員が休暇を取得しやすい職場環境の整備を図るなど、年間 15日以上の休暇の取得促進に向けて取り組みます。

長時間労働の削減

超過勤務の縮減に向けて、現状の把握や原因の分析、事務の効率化等に取り組むとともに、必要に応じて早期退庁を指導するなど、職員が早期退庁しやすい職場環境の整備に努めます。

出産・育児・介護に関する支援

男性職員の家庭生活への参画促進に向けて、配偶者の妊娠・出産・子育て等の状況把握に努めるとともに、男性職員が両立支援制度を利用しやすい職場環境の整備に努めます。

誰もが働きやすい職場環境づくり

明るく元気で風通しの良い職場環境の醸成に努めます。

イクボスの取組み

イクボス宣言

 私は、国税庁の指名の実現に向け、組織としての成果を上げつつ、職員のワーク・ライフ・バランスを応援し、私自身も仕事と私生活を楽しむ管理職(イクボス)となります。

 また、子育て・介護にやさしく、全ての職員が自分らしく輝ける職場環境となるよう全力で取り組みます。

魚津税務署 魚津税務署長 瀬戸 邦雄

イクボス 魚津税務署長
瀬戸 邦雄

イクボス宣言をした理由・背景

明るく元気で風通しの良い職場環境の醸成に向けて、管理者のみならず、職員が一丸となってワークライフバランスの実践に取り組むこととしたためです。