ジャパンメディック株式会社

業種 : 製造業 所在地 : 富山市 従業員数 : 100人

ジャパンメディック株式会社

業種:製造業 所在地:富山市横越168

従業員数:100人

詳しく見る

企業名

ジャパンメディック株式会社

業種

製造業

所在地

富山市横越168

従業員数

100人

TEL

076-438-6111

FAX

076-438-6081

閉じる

2023月5月9日に参加しました。

働き方改革の取組み

休暇の取得促進

・時間単位(2時間単位)で取得できる有給休暇制度

健康経営の推進

・サークル活動補助金制度
・子宮頸がん検診(女性社員希望者/2年毎)
・社内インフルエンザワクチン接種(希望者)
・ 100円で食べられる置き型”社食”「オフィスおかん」の導入
・組織と従業員が双方に成長しあう為の仕組み「エンゲージメントサーベイ」の導入

長時間労働の削減

・工場内の自動化や定型事務作業のRPA化を活用していきます

労働生産性向上のための見直し

・工場可視化システム導入による生産性向上を目指します

柔軟な働き方の導入

・リモートワークの導入を進めていきます

出産・育児・介護に関する支援

・自身の治療や通院、お子様やご家族の介護等でお世話をするときに利用できるファミサポ休暇制度(年5日/15分単位)
・配偶者の出産時に利用できる特別休暇制度
・育児短時間勤務をお子さんが満8歳になるまで、通算3年間を上限2回まで分割して取得可能

誰もが働きやすい職場環境づくり

・社員一人につきPC または スマートフォンを貸与しています。情報伝達の迅速化やコミュケーション向上を目指します。
・社内SNS(TUNAG)の導入

女性の活躍に向けた取組み

社員の6割は女性社員であり、男女問わず、リーダー・管理職を育成する為の研修等を行っています。

イクボスの取組み

イクボス宣言

ジャパンメディックの企業理念は、
「Step by Step ~一歩一歩未来に向かって限りなく成長し続けること~」です。
会社としての成長とともに働く個人の成長や志の実現を大切にしています。

2030年組織ビジョン「幸せな社員であふれる会社」の実現のために、
社員の心身の健康及びはたらきやすい職場づくりに貢献する「健康経営」を推進します。

あらゆる社員がやりたいことにチャレンジできる環境を整えることで社員一人一人の成長を応援します。

ジャパンメディック株式会社 代表取締役社長 前田 和也

イクボス 代表取締役社長
前田 和也

イクボス宣言をした理由・背景

2030年の組織ビジョンとして社員が安心と働きがいを感じられる「幸せな社員であふれる会社」を目指しています。
社員一人一人が夢や志に向かって、毎日をいきいきと過ごすことをサポートするためにイクボス宣言をします。