中野工業株式会社

業種 : 製造業 所在地 : 黒部市 従業員数 : 263人

中野工業株式会社

業種:製造業 所在地:黒部市新町110番地甲-2

従業員数:263人

詳しく見る

企業名

中野工業株式会社

業種

製造業

所在地

黒部市新町110番地甲-2

従業員数

263人

TEL

0765-52-1330

FAX

0765-52-2770

閉じる

【取組宣言】適切な休暇の取得を推進しています!

2020.10.28

働き方改革全般

【休暇の取得促進】
毎月、各現場責任者に個々の休暇取得状況の情報を提供。仲間で協力しながら主体的な休暇の取得に取り組む。

【長時間労働削減】
長時間の労働(残業)を削減するために現場改善に注力。計画的な現場改善による長時間労働の削減(残業)に努める。

【その他】
コロナ渦で採用・雇用状況が停滞する中、社会貢献・地域活性化の為、積極的な採用・雇用を計画。新卒及び中途採用者数を段階的に伸ばす。

#休暇の取得促進

#長時間労働削減

#その他

Good!! 9

2020月10月28日に参加しました。

トップの子育て応援メッセージ

我社は家族を大切にしています。社員の皆さんが安心して仕事と家庭の両立を実現できるよう必要なサポートをします。子供たちとの大切な瞬間を楽しむことができるように、社員の皆さんを応援します。

代表取締役社長
中野高嗣

行動計画の期間

2022年04月01日 ~ 2027年03月31日

行動計画の内容

【目標】
 男性従業員も気軽に育児休業や看護休暇を取得できるような社内環境を整え、積極的に育児に参加ができるようにするとともに、育児休業中の社会 
 保険料免除等の制度の情報提供を行う。

【対策】
 ・制度内容についてポスター等の掲示により従業員に周知し、育児休業等の取得希望者を対象とした相談会を実施する。
 ・子が誕生した男性従業員とその上司に向けて、育児休業の取得と育児関連制度の利用を促進する。
 ・従業員が安心して育児休業を取得しやすい環境を整備するために、育児休業の期間も勘案しながら代替要員の配置等に努める。

取組実績・今後の取組み予定

制度内容についてポスター等の掲示により従業員に周知し、休暇取得の促進を促し、育児休業等の取得希望者を対象とした相談会を実施する。

わが社の自慢の取組み