株式会社KEC

業種 : 製造業 所在地 : 富山市 従業員数 : 74人

株式会社KEC

業種:製造業 所在地:富山市中大久保173-10

従業員数:74人

詳しく見る

企業名

株式会社KEC

業種

製造業

所在地

富山市中大久保173-10

従業員数

74人

TEL

076-468-1388

閉じる

サイトに登録しました!

2020.04.27

働き方改革全般

サイトに登録しました!
富山市にある株式会社KECです。
弊社の取組みをぜひご覧ください!

Good!! 6

『元気とやま!子育て応援企業 実績報告』

2021.05.28

子育て両立支援

・月2回ノー残業を実施、毎月残業時間を掲示
・令和2年度従業員一人当たり年次有給休暇取得日数10.1日(前年度比1.2日増)
・男性の育児休暇取得促進ポスターの掲示
・イクボス宣言をし、部下の労働時間、スケジュールをシステム上で把握し仕事と家庭を両立できるよう応援

#休暇の取得促進

#長時間労働削減

#出産・育児・介護に関する支援

Good!! 6

2020月3月17日に参加しました。

働き方改革の取組み

休暇の取得促進

・ワーク・ライフ・バランスの実現に向けて年次有給休暇の取得を促進しています。
・アニバーサリー休暇・健康休暇・ジョイフル休暇・リフレッシュ休暇を導入しています。
・制度休暇(有給休暇)取得予定表を作成し、有給休暇合計 10 日となるよう計画・実施し、計画との相違、取得状況を確認しています。

健康経営の推進

・健康診断の受診率は 100%です。
・従業員の健康状況を把握し、社内健康セミナーの実施を行なっています。
・全社建物内敷地内全面禁煙を実施済です。
・メンタルヘルス不調となることを未然に防止するため、産業医との面談を積極的に推進しています。

長時間労働の削減

・月2回ノー残業デーの実施や残業事前申請制度の導入、毎月残業時間を各部に掲示し、残業時間の削減に取り組んでいます。
・勤怠管理を共有し業務の見える化、退社時間の見える化にも取り組んでいます。

誰もが働きやすい職場環境づくり

・「風通しの良い会社」「雰囲気の明るい会社」作りを目指し、職場環境の改善や役員と従業員のコミュニケーションを図る場として、誕生会を実施しています。
・職場におけるハラスメント、メンタルヘルス等について知識や予防・解決策について情報提供し、相談窓口を設置しています。

女性の活躍に向けた取組み

・経営管理部の女性を副部長(管理職)に登用し、女性の仕事に対するモチベーションアップを図っています。
・管理・監督職候補の女性にも社外研修の受講を積極的に行なっています。

イクボスの取組み

イクボス宣言

1.私はワークライフバランスを尊重、支援し部下が仕事と家庭を両立できるように全力で応援します

2.私は部下が何でも相談しやすいよう、風通しのよい組織作りに努めます

3.私は部下の有給休暇の取得を推進し、自分も積極的に有給休暇を取ります

株式会社KEC 代表取締役 中川 雅弘

イクボス 代表取締役
中川 雅弘

イクボス宣言をした理由・背景

働き方改革の促進と企業イメージの向上のため宣言しました。