株式会社 晴香園

業種 : 不動産業、物品賃貸業 所在地 : 高岡市 従業員数 : 29人

株式会社 晴香園

業種:不動産業、物品賃貸業 所在地:高岡市広小路5-47

従業員数:29人

詳しく見る

企業名

株式会社 晴香園

業種

不動産業、物品賃貸業

所在地

高岡市広小路5-47

従業員数

29人

TEL

0766-23-4656

FAX

0766-23-4832

ホームページ

https://www.seikohen.com/

閉じる

2023月11月28日に参加しました。

働き方改革の取組み

長時間労働の削減

社員みんなで協力し、業務内容の改善を行い、業務の効率化を図り、長時間労働の削減に努めています。時間外勤務申請の活用により業務内容の明確化と目標を定めることにより申請時間内で終了し、効率よく退社できるようになってきています。

労働生産性向上のための見直し

各部門のワークスペースにおいて、不要なものは処分し、5S運動の推進により(整理・整頓・清掃・清潔・躾)キレイな職場環境で作業の効率化を行い労働生産性の向上に努めています。

出産・育児・介護に関する支援

女性社員の育児休業取得率はほぼ100%実施しています。今、男性社員にも育児休業を取得できるよう働きかけを行い、社内全体で協力して、育児休業を取得しやすい環境づくりに努めています。

イクボスの取組み

イクボス宣言

私はイクボス宣言を行うことにより、企業理念の通り、社員の物心両面の幸福と、共に育む環境づくりに努めます。

1.多様な働き方を許容する制度改革を進め、ワークライフバランスを大切にして人生を楽しむ社員を応援します。

1.有給休暇の取得促進や時間外労働の削減に努め、社員一人一人が仕事と家庭の両立を図れるような職場づくりを目指します。

1.職場での情報共有やコミュニケーションを円滑にし、社内全体で多様性に対応した環境づくりに努めます。

株式会社 晴香園 代表取締役社長 野上 和義

イクボス 代表取締役社長
野上 和義

イクボス宣言をした理由・背景

イクボス宣言をした理由・背景
企業の発展は社員に支えられており、社員とその家族の幸せなくして、企業の発展ありません。また男女共同参画等、家族をとりまく環境・意識は確実に変化しており、従来とは異なるより柔軟な働き方が求められています。イクボス宣言を行い社長自らが、発信することにより、社内の皆で多様性に対応した環境づくりを推進したいと考えます。