寺林建設有限会社

業種 : 建設業 所在地 : 富山市 従業員数 : 4人

寺林建設有限会社

業種:建設業 所在地:富山市花崎14-2

従業員数:4人

詳しく見る

企業名

寺林建設有限会社

業種

建設業

所在地

富山市花崎14-2

従業員数

4人

TEL

076-483-1452

閉じる

元気とやま!子育て応援企業 実績報告

2023.06.07

子育て両立支援

当社は、男性従業員がほとんどで、また子育て世代の従業員は現在在籍していませんが、有給休暇の取得を推進しております。
社長の呼びかけにより、時間外労働はほぼゼロに近く、年間有給休暇の取得率も80パーセントを超えております。
また、近年の猛暑対策として、休憩時間を多く取り入れて、熱中症防止に努めています。

#休暇の取得促進

#健康経営の推進

#長時間労働削減

#労働生産性向上のための見直し

Good!! 7

元気とやま!子育て応援企業 実績報告

2022.06.01

子育て両立支援

現在当社においては、子育て中の職員は在籍しておりませんが、
自身の健康管理に重きをおき、体調不良の場合は早めの医療機関受診を勧め有給休暇の取得を促進しております。
職員のご家族の病院の付き添いなどにも有給休暇の取得を勧めております。

また、高齢者の職員募集を積極的に行っており、現在、70歳以上のパート職員が5名在籍しており、貴重な戦力となっております。

#休暇の取得促進

#若者・高齢者・障がい者の活躍に向けた取組み

Good!! 18

元気とやま!子育て応援企業 実績報告

2021.06.01

子育て両立支援

当社において、現在、子育て中の社員は在籍していませんが、定時での終業、有給休暇を取得しやすい環境作りを進めてまいりました。
日々、社長よりの声掛けの結果、時間外労働時間は月平均1時間程度となり、有給休暇については一人平均8日取得につながりました。
今後も、この取り組みを続けてまいる所存でございます。

#休暇の取得促進

Good!! 6

サイトに登録しました!

2020.05.07

働き方改革全般

サイトに登録しました!
富山市にある寺林建設有限会社です。
弊社の取組みをぜひご覧ください!

Good!! 6

2020月3月17日に参加しました。

トップの子育て応援メッセージ

子育て世代は、働き盛りと重なり、非常に忙しい毎日をお過ごしのことと思います。なんといっても健康第一。自身の健康管理をしっかり行い、元気に子育てしてほしいと望みます。

代表取締役
寺林 敏昭

行動計画の期間

2019年12月15日 ~ 2024年12月14日

行動計画の内容

1.計画期間
 令和1 年12月15 日 ~ 令和6年12月14日

2.内容
 目標: 年次有給休暇の取得日数を、一人当たり平均年間5日以上とする。
 対策 ①令和1年12月より年次有給休暇の取得状況について実態を把握し、取得計画を策定する。
    ②令和2年2月より社内掲示などで周知し、取得促進のための取組みを開始する。
     

取組実績・今後の取組み予定

子育て応援実績については、現在、育児休暇の対象となる社員が、不在籍のためございません。
有給休暇につきましては家庭都合や自身の病院受診などで、全員5日以上取得しました。今後も働きやすい環境、また、休暇を取得しやすい環境を提供したいと考えています。

わが社の自慢の取組み