寿電設株式会社

業種 : 建設業 所在地 : 富山市 従業員数 : 37人

寿電設株式会社

業種:建設業 所在地:富山市向新庄町4-1-25

従業員数:37人

詳しく見る

企業名

寿電設株式会社

業種

建設業

所在地

富山市向新庄町4-1-25

従業員数

37人

TEL

076-451-5977

ホームページ

http://www.kotobuki-d.jp

閉じる

2020月3月17日に参加しました。

働き方改革の取組み

休暇の取得促進

有給休暇取得の年間計画策定及び休暇取得の「見える化」により有給休暇取得の推進を図っています。

健康経営の推進

定期健康診断再検査促進のための勤務免除及び費用会社負担等就業規則の改正により、健康経営「金賞」(step2 認定)を受賞。

長時間労働の削減

「ワークライフバランス」を考慮し、作業の効率化を進めるとともに働き方改革を推進し、長時間労働の削減を図っています。

労働生産性向上のための見直し

社内にコーヒー及びウォーターサーバーを設置し、来客時のお茶出しを応対者が提供することで事務職員の「お茶出しによる業務中断」をなくすことにより、生産性向上を図っています。

柔軟な働き方の導入

社員の柔軟な働き方をサポート・支援するため、時間単位有給休暇及び勤務間インターバル制度を導入しています。

出産・育児・介護に関する支援

育児を必要とする社員も増えており、育児休業や短時間勤務などの制度を設けている。また、介護を必要とする社員にも同様に、介護休業などの制度を設け、支援している。

イクボスの取組み

イクボス宣言

私は、共に働く社員の仕事と生活の調和を考え育児・介護などと仕事が両立できる職場づくりを目指します。

1. 私は、部下が仕事と家庭を両立できるように全力でサポートします。

2. 私は、年次有給休暇やその他の休暇を取得しやすい職場環境づくりに努めます。

3. 私は、社員が早く帰れる職場環境づくりに努め自らも早く帰ります。

4. 私は、社員とのコミュニケーションを大切にし、相談しやすい上司であるよう努めます。

寿電設株式会社 代表取締役 高田 一徳

イクボス 代表取締役
高田 一徳

イクボス宣言をした理由・背景

良い仕事をするためには家庭の安定・安心が不可欠と考え、共に働く社員の仕事と生活の調和を図るため、育児・介護などと仕事が両立できる職場づくりを目指し、イクボスを宣言しました。