有限会社青青編集

業種 : 情報通信業 所在地 : 富山市 従業員数 : 17人

有限会社青青編集

業種:情報通信業 所在地:富山市問屋町1-1-16 ワタゼンビル2F

従業員数:17人

詳しく見る

企業名

有限会社青青編集

業種

情報通信業

所在地

富山市問屋町1-1-16 ワタゼンビル2F

従業員数

17人

TEL

076-452-3721

閉じる

サイトに登録しました!

2020.05.01

働き方改革全般

サイトに登録しました!
富山市にある有限会社青青編集です。
弊社の取組みをぜひご覧ください!

Good!! 6

【取組宣言】フレックス制度を導入しています

2020.09.30

働き方改革全般

基本の就業時間を9:00〜18:00としつつ
各自の働きやすい時間で出退勤できるようにしています。

子育て中の社員は、子どもを送り出し早めに出退勤することで家庭と両立。
また家が遠い社員は、通勤ラッシュを避けて遅めの出退勤で効率よく時間が使えるなど
それぞれの状況に合わせた「働きやすい環境づくり」を実施しています。

#長時間労働削減

#柔軟な働き方の導入

#女性の活躍に向けた取組み

Good!! 6

2020月3月17日に参加しました。

働き方改革の取組み

休暇の取得促進

子どもの看病や親の介護のための休暇などについて、比較的自由に取得することを認めています。

健康経営の推進

勤務時間中にラジオ体操を行うなどしてリラックスタイムを設けています。

柔軟な働き方の導入

在宅勤務や、時短勤務、直行直帰などそれぞれの裁量と責任で自立した働き方ができるようにしています。

出産・育児・介護に関する支援

・子どもの急な発熱や病気のときには、子連れ出勤も可能とされています。
・在宅で仕事をすることも認めています。
・育休中にも、1 ヶ月に1 回任意で面談を設け、育児や保育園についての相談などにも応じています。

女性の活躍に向けた取組み

セミナーや講演会などの参加も積極的に支援しています。県主催の煌めく女性リーダー塾などにも参加しました。

若者・高齢者・障害者の活躍に向けた取組み

・定年を設けていません。
・社員の希望によってはフル勤務の正社員から希望時間勤務へと調整も可能としています。

イクボスの取組み

イクボス宣言

・部下が仕事と家庭を両立できるように全力でサポートします。

・部下が何でも相談しやすいよう、風通しのよい組織作りに努めます

・月に1回の定時退社日を作り、自分も早く帰ります

有限会社青青編集 代表取締役社長 岩峅 悦郎

イクボス 代表取締役社長
岩峅 悦郎

イクボス宣言をした理由・背景

「はっぴーママ」という未就学児ママのための子育て情報誌を 2003年から発行しております。富山では共働き率が高いため誌面で働くママを応援する情報を多くつたえてきました。また編集部で働くスタッフも子育て中のママが多いため、働く環境の整備にとりくんできました。富山のママが働きやすくなり笑顔になれば、子どもの幸せにもつながると考え、率先してイクボス宣言をしました。