佐川急便株式会社富山営業所

業種 : 運輸業、郵便業 所在地 : 富山市 従業員数 : 人

佐川急便株式会社富山営業所

業種:運輸業、郵便業 所在地:富山市水橋田伏1番14

従業員数:人

詳しく見る

企業名

佐川急便株式会社富山営業所

業種

運輸業、郵便業

所在地

富山市水橋田伏1番14

従業員数

TEL

閉じる

サイトに登録しました!

2020.04.27

働き方改革全般

サイトに登録しました!
富山市にある佐川急便株式会社富山営業所です。
弊社の取組みをぜひご覧ください!

Good!! 8

2020月3月17日に参加しました。

働き方改革の取組み

休暇の取得促進

時間帯年休(1 時間から)が活用出来る事により、少しでも年休を取得でき、早退した場合などに活用できます。

柔軟な働き方の導入

主婦や高齢者にも優しい働き方を考え、短時間(2 時間より)でも働けるようにしています。
また、出勤日も本人の都合にあった日を出勤しています。

出産・育児・介護に関する支援

育児に伴う短時間が活用出来ます(小学校4年生の3 月31 日まで)。最短6 時間です。

誰もが働きやすい職場環境づくり

コミュニケーションを図り、いつもと違う様子だったら声を掛けてあげて、悩みを引き出し、相談にのり解決にむけて取り組みます。

女性の活躍に向けた取組み

女性を中心に【ワクワク委員会】を月に一回、営業所にてミーティングを開催し、課題に対して県下・支店にて発表し、課題や問題に取り組みます。

若者・高齢者・障害者の活躍に向けた取組み

現在、若者(高校生)・高齢者・障害者を雇用し、個人の内容に応じた業務をしていただいています。

イクボスの取組み

イクボス宣言

 私は、営業所社員の仕事と家庭の両立を応援し、社内において、何でも相談しやすい風通しの良い職場環境を提供するため最大限の努力を行うことを宣言いたします。

佐川急便株式会社富山営業所 所長 吉岡 晃

イクボス 所長
吉岡 晃

イクボス宣言をした理由・背景

職場内に於いて、何でも相談しやすい風通しの良い環境を提供する為宣言いたしました。