株式会社ユーテック

業種 : 建設業 所在地 : 富山市 従業員数 : 9人

株式会社ユーテック

業種:建設業 所在地:富山市下堀10-1

従業員数:9人

詳しく見る

企業名

株式会社ユーテック

業種

建設業

所在地

富山市下堀10-1

従業員数

9人

TEL

076-492-6661

閉じる

2021月6月23日に参加しました。

トップの子育て応援メッセージ

社委員が仕事と子育て・介護を両立させることができ、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにしていきます。

代表取締役
浦田 悟志

行動計画の期間

2021年08月01日 ~ 2026年03月31日

行動計画の内容

目標1: 社員一人当たりの月平均残業時間を20時間以内とするとともに、有給休暇の取得率を10%以上向上させる。
< 対 策 >
 ・令和3年 8月~  社員の時間外作業を日々確認し、負担の大きい社員がいる場合には他の社員に業務分担をさせる。
・令和3年 8月~  年次有給休暇の日数を社員に定期的に伝え、計画的に有給休暇を取得するよう促す。
・令和3年 8月~  年次有給休暇の半日単位・時間単位取得を実施する。

目標2: 期間中に子育てや介護を両立しやすい労働環境を整備した上で、技術職に女性を1人以上採用し、社内における女性の割合を30%以上に引き上げる。また、社員のキャリアアップを応援する。
< 対 策 >
・令和3年 8月~  新型コロナウイルスに関わる休暇取得の制度や看護休暇にかかわる制度を策定し、社内に掲示するなどして周知する。
・令和3年 8月~  社内で在宅勤務や短時間勤務など、場所や時間にとらわれない
働き方の内容や対象について検討する。
・令和3年 9月~  試行実施し、課題を分析して本格実施の可能性を検討する。
・令和3年10月~  制度を本格実施し、就職の面接の際にも制度内容をアピールすることで、採用につなげる。
・令和3年10月~  仕事に活かせるよう、資格取得をテキスト代も含めて会社がフォローする。

取組実績・今後の取組み予定

・新型コロナウィルスにかかわる休暇取得の制度や看護休暇にかかわる制度を策定し、社内に掲示するなどして周知する。
・社内で在宅勤務や短時間勤務など、時間や場所にとらわれない働き方の内容や対象について検討する。

わが社の自慢の取組み