株式会社ニッポー

業種 : 製造業 所在地 : 富山市 従業員数 : 100人

株式会社ニッポー

業種:製造業 所在地:富山市上冨居一丁目3番15号

従業員数:100人

詳しく見る

企業名

株式会社ニッポー

業種

製造業

所在地

富山市上冨居一丁目3番15号

従業員数

100人

TEL

076-471-6300

FAX

076-471-6310

ホームページ

https://www.p-nippo.jp/

閉じる

とやま健康企業宣言(銀)に認定されました!

2021.06.17

働き方改革全般

協会けんぽ富山支部が推進する、とやま健康企業宣言にチャレンジし、2021年2月にとやま健康企業宣言Step1(銀)の認定を受けました。現在Step2の認定を目指し活動中です!

#健康経営の推進

Good!! 6

2021月6月16日に参加しました。

働き方改革の取組み

休暇の取得促進

有給休暇の利用を促進しています。
計画有給の導入を検討しています。

健康経営の推進

とやま健康企業宣言Step1の維持、Step2の認定取得をめざしています。

長時間労働の削減

勤怠システムにより残業時間の把握・管理をしており、管理職者に周知されています。

出産・育児・介護に関する支援

男性育休の周知と取得促進を行っています。

イクボスの取組み

イクボス宣言

安心・安全・環境をテーマに、お客様から信頼され、地域社会に貢献できる企業を目指し、従業員一人一人が最大限に能力を発揮できる環境づくりに努めます。

1.ワーク・ライフ・バランスのとれた職場環境を目指します。
2.年次有給休暇の取得しやすい職場環境の維持に努めます。
3.育児休業に関する制度を周知し、女性だけでなく男性も取得しやすい職場環境を目指します。
4.従業員がお互いにフォローし合える人材育成とともに安心して長く働ける職場を目指します。

株式会社ニッポー 代表取締役社長 水野 宏明

イクボス 代表取締役社長
水野 宏明

イクボス宣言をした理由・背景

会社の価値向上やお客様から信頼される企業となるためには、まず従業員にとって安心して働ける職場環境でなければならないと考え、従業員の健康やワーク・ライフ・バランスの取れた職場にするためにはどうすればいいかを考えたのがきっかけです。