有限会社黒田建設

業種 : 建設業 所在地 : 立山町 従業員数 : 7人

有限会社黒田建設

業種:建設業 所在地:立山町横江野開48

従業員数:7人

詳しく見る

企業名

有限会社黒田建設

業種

建設業

所在地

立山町横江野開48

従業員数

7人

TEL

076-483-0065

FAX

076-483-1013

閉じる

サイトに登録しました!

2020.04.27

働き方改革全般

サイトに登録しました!
立山町にある有限会社黒田建設です。
弊社の取組みをぜひご覧ください!

Good!! 7

2020月3月17日に参加しました。

トップの子育て応援メッセージ

従業員全員が楽しく安心して働きがいがあると感じられる職場を目標とし、仕事も家庭も充実させられる働きやすい職場作りに取り組みます。
また、子育て世代の従業員の皆さんが子育ての時間が十分確保できる多様で柔軟な働き方を選べ、仕事と子育ての両立を図るための環境や体制の整備にも取り組みます。

代表取締役
黒田祥摂

行動計画の期間

2021年03月18日 ~ 2026年03月17日

行動計画の内容

目標1:子供が生まれる際の男性社員の休暇所得の促進を図る。
<対策>
 ●対象社員にアンケート調査を実施して意見、要望を柔軟に対応する。
 ●妻が出産した時、慶弔休暇として3日間の休暇所得を推進する。

目標2:所定外労働を削減する為、『ノー残業デー』を設置、実施する。
<対策>
 ●所定外労働の現状を把握し全体会議で周知徹底を図ると共に、業務内容の改善と削減環境を整備し実施する。

目標3:年次有給休暇の取得日数を、一人当たり平均年間6日以上とする。
<対策>
 ●年次有給休暇取得の現状を把握し全体会議で周知徹底を図ると共に、取得促進に取り組む。

取組実績・今後の取組み予定

1.子どもが生まれる際の父親の休暇取得促進
・対象従業員に対し、アンケート調査を実施して意見、要望を柔軟に対応し取得促進に努めている。
2・所定外労働の削減
・毎月第二、第四金曜日を「ノー残業デー」とし継続強化に努めている。
3.年次有給休暇取得の促進
・アンケート調査に基づき一人当たり平均年間6日以上の取得促進に努めている。

従業員の要望を踏まえ検討を進めるとともに、規定済みの制度について、利用促進や制度の改善を検討します。

わが社の自慢の取組み

・GW,SW,お盆休み,年末年始にあわせて年休取得を 推進する連続休暇制度
・毎月第二、第四金曜日はノー残業デー
・子の看護休暇は有給、半日単位での取得が可能
・出産入学祝い金を、支出