新湊信用金庫

業種 : 金融業、保険業 所在地 : 射水市 従業員数 : 人

新湊信用金庫

業種:金融業、保険業 所在地:射水市中新湊12-20

従業員数:人

詳しく見る

企業名

新湊信用金庫

業種

金融業、保険業

所在地

射水市中新湊12-20

従業員数

TEL

閉じる

サイトに登録しました!

2020.05.01

働き方改革全般

サイトに登録しました!
射水市にある新湊信用金庫です。
弊社の取組みをぜひご覧ください!

Good!! 6

2020月3月17日に参加しました。

働き方改革の取組み

休暇の取得促進

職員の休暇の取得推進のため、「店別(個人別)年次有給休暇取得計画表」を作成し、年次有給休暇の計画付与を実施しています。

健康経営の推進

健康保険組合連合会石川連合会の健康企業宣言事業の取組みが整備されたことから、「健康企業認定」を申請し、職員が元気に働ける職場を目指して健康企業宣言をしました。

出産・育児・介護に関する支援

・当金庫では職員が出産・育児・介護をしながら働きやすい環境を整備しています。育児休業取得率は、女性職員100%です。
・育児短時間勤務制度もあり、短時間勤務での業務内容等を考慮し支援しています。

イクボスの取組み

イクボス宣言

1. 職員が仕事と家庭を両立できるように全力でサポートします

2. 職員が安心して働ける、働き甲斐のある職場環境づくりに努めます

3. 職員の時間外勤務の削減や有給休暇の取得を推進します

新湊信用金庫 理事長 松岡 文雄

イクボス 理事長
松岡 文雄

イクボス宣言をした理由・背景

当金庫では金庫全体で職員のワークバランスを考慮し、働きやすい環境を作らなければならないと考えています。また、若い子育てを控えている職員が多いため、子育てがしやすい環境を整えなければいけないと考えています。
そのためには、部下の子育てへの時間を確保することに前向きな姿勢を示すことが重要です。そこで、トップからその環境を整えやすいよう推奨するため今回のイクボス宣言をしました。